通信販売・ダイレクトマーケティング・D2Cのクリエイティブ研究室

マジワン代表ご挨拶

「“?”を “!”に変える」

これは当社の大切な考え方です。
一体、何のことだろうと思う方もいるかもしれません、ですので
少し説明をさせていただきます。

ダイレクトマーケティングは、
企業と顧客がコミュニケーションをとり、より強固にするために
メッセージに内容だけでなく目標値などの数値的な側面も重要です。

そのため、多くのケースにおいて、1つの成功事例を元に
そのやり方を踏襲して伸ばしていくというやり方が用いられてきました。
ですが、変化のスピードが非常に早くなっている今の世の中、
「1つのやり方を続けるだけで、本当に結果が出るのか」という
大きな現実に直面していると言えます。

マーケティングで大切なのは、しっかりと見定めることです。
成果だけを見て一喜一憂するのはなく「なぜ上がったのか」と考え、
そこから「今の課題は何だったのか?」を理解し、
更に次のステージへと繋げていくことです。

お客さま、それぞれの課題をしっかり見ないと的確な改善は望めませんし、
惰性のようなテストを繰り返す、提案は絶対にしたくありません。

だからこそ、
「課題=?」を見つけて、
「改善=!」へと繋げていく提案を行っていくのがマジワンです。

課題が見えるだけで「解決策はこんなにもシンプルだったのか」と
驚かれるとおもいます。
そんな、当たり前のように見えますがしっかりと成果が出る提案を心がけています。

だからこそ、違いが見える。
次の施策も行いやすくなる。

ダイレクトマーケティングにおいて行き詰まりを感じている。
多くの会社からの提案がマンネリ化しているように感じる。

そんな時こそ、MAGICWAND[魔法の杖]として、
「マジワン」にご相談ください。

私たちが、しっかりとお手伝いいたします。

PROFILE
代表 永瀬晃大朗

ダイレクトマーケティングコンサルタント/クリエイティブディレクター/プランナー
これまでの経験と知見からダイレクトマーケティングにおいて、オフライン/デジタルや企業規模に関わらず制作に関する支援を行う。新規顧客獲得の広告および企画に関して、オフライン・デジタルを問わない幅広いメディア戦略を得意とし、商品開発や関連事業立ち上げ支援の実績も豊富で、CRMからコミュニケーション企画や商品ラインナップの変革までを一括カバーするのが強み。
組織統括を行ってきた実績からクリエイター教育にも長けており、各企業や勉強会などでマネジメントや実務関連の教育サポートも行う。

略歴

1982年富山県生まれ。名古屋大学工学部卒業。
2005年に愛知県の総合広告代理店に入社。クリエイティブディレクター、およびプランナーとしてキャリアをスタート。セールスプロモーションに携わり、オフラインとデジタル両方を基礎から実務まで全般的に学ぶ。
2008年10月から、株式会社ファインドスターでクリエイティブディレクターとしてオフラインの広告制作とプランニングに携わる。健康食品・化粧品関連のリピート通販におけるダイレクトマーケティングの基礎作りも行う。
2012年、制作部部長に就任。
2013年、クリエイティブ局局長に就任。新規広告・新規顧客獲得の広告制作とCRMの両セクションを統括。オフライン広告全般を拡大するためにNBクライアントの立ち上げ事例や100億企業の達成に向けての広告制作をチームとして支援する。
2014年からクリエイティブセクション組織化のため福岡チームの立ち上げに伴い福岡営業所へ赴任。福岡営業所クリエイティブ局長として立ち上げ後を導く。
2016年7月 ファインドスターグループの分社化。株式会社スタイルビークリエイティブ局長となる。
2017年9月に独立、2018年に「マジワン」法人化。現在はマーケティングコンサルタント事業、制作事業、インハウスのクリエイター教育支援、この3つの柱を中心に事業を行う。